sora ao     

平凡な日々の日記。 写真、カフェ、犬、お出掛けが好き。                             
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

突然のお知らせ



この度、またまた以前使ってた方のブログに

戻らせて頂く事になりました。出戻りです。


ほんっとウロ子ですみません。


もしよろしければ、また、来てやって下さい。


ここのブログはこのまま残すつもりです。


では、続きはコチラになっちゃいますが。。ヨロシクでぇす。


       こちらでぇす→→sora wa *ao
日記 | permalink | - | -

サーモちゃん


最近天気も良く、気持ちの良い日が続いてます。
昼間はまだ車内はエアコン無いと暑いのは私だけ!?
走ってれば良いけど、止まってたら暑い。

でも朝晩は寒いのです。だってもうクリスマスソング流れてるもん。
早く雪とか降らないかなぁ〜。って、福岡は降っても積もらないか。
冬になると広島が恋しくなります。

サーモマグを買いました。
女の子だし、もう少しで三十路だし、可愛い赤ドットで。
無理ある!?ナイナイ。

普通にシンプルなブルーなやつ持ってんだが、毎朝旦那が持って行くので、
カトコ用に買ってみました。
冬はコーヒーすぐ冷めちゃうし、これでいつまでも暖かいの飲めるゼぃ。
雑貨 | permalink | comments(5) | -

こてっちゃん


相変わらずルクルーゼで炊くご飯にハマってます。

約60年生きてるカトコ母もビックリの美味しさ。
ツヤツヤプリップリなお米ちゃんです。

何か最近旦那残業で、10時過ぎ。
一緒に食べない時って、料理作る気も失せます。
なので、超質素。

久々にこてっちゃんを買ってみた。
間違いないこのお味♪ウメェ。野菜も美味しく食べれちゃうわ。
あ〜お腹いっぱい。ごち。
料理 | permalink | comments(0) | -

プリティそら


こないだリニューアルしたマリノアに行った。
P2が入ってて、ドッグランまであった。
ソラにお土産。みかん。
可愛い×

もちろんこの後みかんを脱ぎ捨て走って行きました。
チワワのソラ | permalink | comments(0) | -

タダでビール2杯


キリンビール工場の続きです。
コスモス畑目的だけど、せかっくだし工場見学も。

で、この写真の生き物、どっかで見た事あるでしょ!
そう、勿論KIRINの麒麟さん。
凄くない!?木で作られてるんだけど、めっちゃ同じ!!
感動しました。職人さんアッパレ。

無料工場ツアーに申し込んでみたものの、
てっきり作ってる工程を見れるのかと思ったら、
お姉さんが説明しながら資料とかを見回るだけだった。

でもでもでも!!!!

メインは試飲タ〜イムぴかぴかビール

ビールなんて一年に1、2回しか飲まない私でも、
一応テンション上がっちゃう。だって作りたて!?でしょ??
試飲だし、ちっこい紙コップとかでちょび〜っとかと思ったら、

思いっきりこのコップ一杯にカウンターのお姉さんが
ビールサーバーでアートな感じに注いでくれました。
しかも、お代わり券一回使えるので、2杯飲めちゃう。
そしておつまみ付きです。知らなかったぁ〜。

ビール大好きな旦那の目の前で、
ビール嫌いな私が「美味しいカモ」とか言いながら
飲んでやりました。優越感。
旦那の手にはオレンジジュース。
そんな可哀想な旦那の胸には・・・

こんな切ないバッヂが光ってるのでした。
お出掛け | permalink | comments(0) | -

もいっちょコスモス


週末は鹿児島のオトンも帰って来て、
カトコファミリーでお出掛け。

コスモスがダントツ綺麗なキリンビール工場に行ってみました。
1000万本です。めちゃめちゃ凄くてキレイっ!

多分ピークは10月末頃だったんだろうけど、
全然満開で、人もそんなに混雑してなくて、ヨカッタです。

天気もサイコーだし、ハシャギまくったぁ。
でもね、コスモス畑の中の通路を歩いて思ったんだけど、
ミツバチさん、いらっしゃいましたね〜。
でも、あの黄色と黒のボーダーみたいな怖いやつじゃ
なかったので、さすがの私もまだ歩けた。
多分これ、10月とか行ってたらもっとハチさん
凄かったのかも・・・とちょっとサブイボ。
お出掛け | permalink | comments(0) | -

11月3日は結婚記念日



今日で我が夫婦は結婚周年目突入〜〜ですハート大小
5年かぁ〜。ベタだけど、めっちゃ早いな。

私、記念日とかテンション上がるタチなので、
昨日、新婚旅行のビデオを引っ張り出して来て干渉。
私、やっぱ肌が若いときめき。そして痩せてる。
まぁね〜、そりゃ〜結婚式に向けてダイエットしてたしぃ(言い訳)。
でもそのストレスのお陰で結婚式当日お腹とか背中に
蕁麻疹が発生する前代未聞なハプニングに見舞われたんだけどね。
なぜかドレスで露出してる部分には発生せずに、
ほんと、隠れてる部分だけ。ま〜じ〜で〜キモかったもん。
人生初の蕁麻疹が結婚式だよ!あり得ないから。
で、次の日ハワイに行ってダイエットに解放された途端、
蕁麻疹消えました。分かりやす過ぎやろカトコボディ。
私って絶対食事制限向いてないんだって実感しました。
今となっては笑えるネタだけどさ。

ちなみに5年前のビデオの会話、なんら進歩してません。
色んな意味で、変わってないって事で良しとしよう。
旦那っちとは今の所超仲良しなつもり。だよよよん。

そー言えば、さっきニュースで見たんだけど、
私達ってhitomiと同じ結婚記念日だったみたい。
で、hitomiさん、5年目で離婚したそうです。ありゃま。


ウチはまだまだ頑張りまっせ〜。
仲の良い夫婦で居続けれたらなぁと思います。
これからも4649。←さわみこちゃん風。

写真は結婚式で付けたネイルチップ。
あの日だけの出番で、ず〜っと眠ってたけど、
久々に見たら超可愛くて、癒されました。

銀婚式辺りに、またこれ付けてやろっと。


旦那が付けてみたいと言い出したので、
親指に付けてあげた。なんじゃこりゃ。
日記 | permalink | comments(0) | -

記念日に向けて

今日は犬の日なんだって。ただ111だから。

さっきニュースでペットの登録数は増え続けてるとか言ってて、
でもその反面悲しい現実もあるとかで・・・。
しかも、、保健所送りになる犬の数、福岡県ワースト1位らしい。
何か切なくなりました。順位とかの問題じゃないけど。

ガソリン、一気に8円上がってた。
レギュラー150円も目前らしいですモゴモゴ
100円しなかった頃とかあったよね?
嫌な世の中だ。ハイオクは・・・あ〜考えたくね。


11月は結婚記念日に誕生日。
楽しい行事が目白押しです。
めでたいのはモチロン、やっぱ女はプレゼントでしょ!
悲しい事に出どころは同じなんだけどね(>_<。)


さっきRMKからメルマガ来てて、
かなり欲しくなったのがこれ☆

クリスマスパレットでぇす。

中身がかなり贅沢で、チークにアイカラーに
マスカラにグロスにパウダー、
そして可愛いパッケージ付いて約一万円。
欲しいなー。でもこれを記念日に貰うのも何かなぁ…。

あ、昨日買ったマジョルカのマスカラ、
一本だとやっぱ物足りん。
下地付けて使うしかないかな。
ファッション&コスメ | permalink | comments(0) | -

ドラッグストアはパラダイス

今日から11月。早いよホント。
11月は記念日が沢山。嬉しいやら悲しいやら。

何かさ、最近不祥事凄いね。

今日は旭化成にミスド。
6時からのニュース見てたんだけど、
木村太郎が木村太論のコーナーで、
「皆さんどんどん内部告発しちゃって下さい」
ってかなり他人事な発言しててウケた。

今日はドラッグストアに綿棒を買いに行った。
綿棒だけのつもりでね。それがねそれがね、

いつの間にかカゴにおった。

昨日さわみこちゃんのブログで見てた、
コラーゲン10000!衝動的に買った。
しかも2個ね。効果出ろ〜。

あと、マジョのマスカラは、口コミで見てて
良さげやったし、なんせ1260円やし。
でも5日が給料日の我が家は、今の時期って
めっちゃお財布ん中北風ピュー状態なんやけどね。

でも、買っちゃえ〜ぃって買っちゃった。
これでも「極潤ヒアルロン酸」の化粧水をグッと我慢したんです。

何か最近のドラッグストアは何でもあるね。
見てて欲しいものばかり。
あまり調子に乗ると痛い目見るんだけどね。
ファッション&コスメ | permalink | comments(0) | -

ナスでど〜ん


今日はシンプルに丼のみ!
味噌汁もサラダも作る気せんかった。
ケンタロウレシピより、なす肉丼でございます。
食欲そそるお味でした。
料理 | permalink | comments(0) | -
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
orange pekoe,Tomoko Nagashima,Kazuma Fujimoto
SPONSORED LINKS